おでかけしたお

名古屋市科学館で 課外授業〜
さかなクン鉄崎幹人さんのイベントがありました。


とにかくすごい人で、まず科学館に入れないよ〜 ってところからスタートしました。

整理券をもらうのにも並び、開演までの時間の間に、コンビニでお菓子やパンを買って、白川公園で食べて、また並ぶんですよ。

早いもん順で、入場だって。。。

っそんなん、整理券に番号ふって欲しいですよね〜。


でも、見たのが最後の回だったので、
 
出口もひとつしかないし、前の回の済んださかなクンがフツーに
出てきて、エレベーターに乗るのも見たので、

出待ち… しました。


テレビチャンピオンで司会をしている男性も先に出て行ったようなので、子供にクイズを答えさせて、さかなクンのいるステージに上がった子のママ(明らかにファン)二組、と私と息子、あとはどっかのおじいちゃんぐらいしかいなかったんだ〜。

サインはもらえませんでしたが、握手には応えてもらえました。

さかなクン、ありがとう ^ ^